教えて!化粧品のLPのメリットと宣伝効果

LPって知ってますよね。
いや、少なくとも一度は見たことがあるはずです。

化粧品関連のLP(ランディングページ)は意外と多いのです。

それは、宣伝効果が期待できるからです。

ランディングページ、例えばこんな感じです。

まず、 あなたの関心あること、あるいはこんな悩みありませんかと言った「キャッチコピー」で惹きつけます。

次に、まるで友達のような語り口で、あなたの気持ちを代弁することで”あっ!それわかる”と共感を呼びます。

ここまで来ると その化粧品に関心持ち始め、その先を知りたくなります。

そこで、この商品はこんな感じですと、商品を言葉や写真などで商品を出してきます。
特に化粧品の場合写真を使うと宣伝効果は抜群です。
それは、その商品のイメージが掴みやすいからです。

さらに、LP(ランディングページ)は続きます。
そこには、この商品はこんな効果があります。あなたにとってどんなメリットがあるか説明をしてます。
それはまるであなたのカウンセラーの様に。

そして「お客様の声」
これが大事です。その商品を直接手にとって確かめることができません。
ですからその商品を使ってみてどうだったか誰かに聞いてみたいものです。

さらにたたみかけます。

この商品は他とどんな点が違うのか。優れている点は。つまり他の商品との差別化を図っています。

そしてトドメは「商品購入」あるいは「電話での問い合わせ」の行動が起こせるよう目だ立てせいます。

LP(ランディングページ)は宣伝効果があがるよう随所に仕掛けを忍ばせているのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation