ここが知りたい!化粧品のLPに必要な情報

実体のある商品をLPで売りたいときに必要なものは、顧客にとって是が非でも頭に入れておきたい知識です。化粧品に関して言うならば、原材料の入手ルートや効能などの情報です。使用することによって肌が綺麗になったり外見を美しくさせることが叶う商品なので、自身をより良く見せることにつながる事実は言わずもがなです。そのような情報よりも、化粧品の中にはどんな成分が配合されていてどこが原産地なのかという豆知識に興味が集中します。
入手する過程で多くの苦労を必要とする原材料が含まれている化粧品であれば、相応の価値があると顧客は感じ取ります。海外の秘境とも言うべき場所でしか採取できないものであればなおさらであり、LPで説明することによって商品の貴重性をアピールすることが可能です。また、実際に原材料を採取している様子を写真撮影して公開することも効果があります。原材料を本当に現地で調達しているのか否かを知った顧客は、一段と信頼してくれるようになるからです。
原材料の珍しさだけではなく、その効果効能にまで言及しているLPは顧客の情報収集欲求を満たすことができます。いくら入手することが困難な原材料を使用している商品でも、目立った効き目がなければ使い続けるメリットを感じられません。具体的に肌へどのような効果が発揮されるのかについて、少々難しい科学的な解説も交えながら丁寧に表現すると顧客はますます商品に興味を持ってくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation